--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
義援金。
春マルシェのお買い上げ総額の一部を、義援金として寄付いたしました。
小さな金額ですが、制作活動が少しでもお役に立てればと思います。
 
2011/04/19(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完売続出!マルシェ終了。
春マルシェinサウス、先週末で終了しました。
金曜日は最終日で、駆け込み需要!?思いの外たくさんお買い上げ頂きました。多数のご来場に感謝します。
ピアスがなんと33点、ネックレスは7本がお嫁入り。さらにネックレスは同型オーダー4本、ピアスオーダー3点、facebook経由でのオーダーもあり、と大盛況でした。
センスいい!もっと見たい!など、嬉しいお言葉も多数いただきましたm(_ _)m制作者冥利につきます。
オーダーの皆様、順次お作りします。しばしお待ちください!こんな感じで量産中です。
義援金のほうは社内お買い上げ分だけで、4000円超になりそうです。きちんと赤十字社に寄付させていただきます。
次回は夏になる前に開催したいです。
 
2011/04/11(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新選組血風録!
気が付くのがちょっと遅かったので、今日放送の2回目からの視聴ですが。
NHKBSで日曜日夕方、「新選組血風録」が放送されています。
収録は新しく、歳さんは永井大さん。ちょっと色黒だけど、なかなか渋いです。近藤さんは宅間孝行さん、「組!」では長州藩士の役でした。
毎週録画で視聴予定です。
2011/04/10(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春マルシェ、開催。
震災の影響で慌ただしく準備したマルシェ、今日から開催。まずはネックレス9本、ピアス25点でスタート。
ネックレスは8本、ピアス12点が新作です。
初日の今日から早速、ヘビーユーザーのメンバーが続々来場。今日だけでピアス12点、ネックレス4点がお嫁入り+オーダーとご予約がピアス2点、ネックレス5点と大盛況。ありがとうございます。
今回はマルシェお買い上げ総額の10%を、些少ではありますが震災義援金として日本赤十字社に寄付する、チャリティ企画を実施します。わずかではありますが、アクセサリー作りが少しでも役に立てばと思います。
4月8日までと長めにやりますが、基本一点ものですので、気になる方はお早めに~
追加投入できるよう、オーダー品の材料在庫を確認しつつ、新作も作れるだけ作ります。
2011/03/28(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大地震!
地震発生時、絶賛業務中でした。
オフィスのある26階から階段で下り、4時過ぎに会社を出て、なんとかタクシーをつかまえたものの大渋滞で東京駅~五反田まで約2時間!
あまりの渋滞で、途中の戸越で降りて、約9キロ歩いて帰りました。
自宅近くのおばあちゃんちに着いたのは夜9時40分頃。少し休憩して子どもと一緒に帰宅しました。
室内は茶碗1個破損+ものが落ちたり、棚が倒れたくらいで大きな被害はなし。
絶対崩れると思っていた「ビーズ山」は意外にも無傷(^^;)どんだけ重いんだ!?
東北方面の方々、被災された方々、お見舞い申し上げます。
2011/03/12(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうかん森…
幕末ネタが乏しくすみません。
日野にもとんとご無沙汰なのですが(GWには行きたいな)、石田の住宅地の中にある「とうかん森」の大木が伐採とのことです。
私がこのニュースを知ったのは先月半ばで、伐採時期は年明け早々にも…との話だったので、既に切られてしまったかもしれません。
伐採の理由は、すぐ隣が民家で木が倒れたり折れたりすると家屋倒壊の危険があるからだそうです。
とうかん森のすべての樹木を伐採するのではなく、数本は残るらしいです。
あの森は、本当にそこだけ時間が止まっているような不思議な空間でした。小さな祠にまだ小さかったうちのお兄ちゃんが、手を合わせてなむなむしていたのを思い出します。
歳さんが子どもの頃、遊んだに違いないと言われている「とうかん森」が小さくなってしまうのはさみしい限りです。
時代の流れと、史跡なども含めて古いものをどう残していくか、難しさを感じたニュースでした。
2011/02/14(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸日帰り出張。
1月更新ゼロ!すみませんm(_ _)m
今日は朝暗いうちから新幹線で神戸へ。日帰り出張であります。
上郡が近いのに、立ち寄る暇は一切なし。残念
いつか圭介先生のふるさとを訪ねてみたいです。
2011/02/01(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆく「歳」、くる「歳」。
大晦日、あと1時間ほどで2011年です。

今年の振り返りを少々・・・

今年は仕事もプライベートも非常に多忙で、体調不良な時期も長く、あまりいいことはなかったです。
唯一よかったことは、年明けに決めた「アクセサリー制作で一歩踏み出す=ひっそり作家デビュー」が
一応、実現したことかな・・・
といっても、自宅近所の雑貨屋さんで委託販売を始めたのと、パーツショップや卸で審査をパスしてプロ会員登録した程度ですが。
その意味ではまだまだ「セミプロ」です。駆け出し。ヒヨッコです。

アクセのほうは来年は、もっとコンスタントに制作するのが目標です。
委託先も、もう1、2軒増やせれば・・・と思っています。

幕末戊辰のほうは今なかなか史料を読み込んだりする余裕がないのですが、
史料をはじめ本だけは買ってます(苦笑)ので、少しずつでも読み進めたいと思います。
こちらは、対象が流行り廃りもなく、逃げないので、ライフワーク的に取り組みたいなあと思います。

あと・・・そうだなあ、会津、行きたいですね。
去年も今年も行かなかったから、来年はまた、行きたいです。やっぱり、いいです。会津は。

皆様もよいお年をお迎え下さい。

2010/12/31(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グローブホルダー作りました。
社内向けクリスマスマルシェが迫っているのに、制作進まずピンチです(゜Д゜)
今夜これだけは!と何とかグローブホルダーを1つ制作しました。
 
デザインはちょっとオーソドックスかも(^^;)
ワイヤーやチェーンはゴールドですが、ちっちゃなメタルデイジーは金古なのがポイント。
グローブホルダー金具は取り外し可能、外すとバッグチャームになります。
マルシェ特価2800円予定…これ以上安くは出せない、ギリギリ価格です。
あといくつ作れるんだ自分…
2010/12/16(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
