--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然ですが、自宅をリノベします。
しばらく休業していましたが…
このほど、自宅マンションをリノベすることを決めまして。年明け頃から業者さんに目星をつけ→資料請求→打ち合わせ→現地調査→プラン提案、見積のプレゼン と粛々と進めてきました。
昨日プランプレゼンが全て終了、悩みに悩んで…
業者さんを決めました!
これから半年がかりでプロジェクトを進めていきます。記録と、リノベを検討している方に少しでも参考になればと、リノベのプロセスをブログに書くことにしました。
記事は遡って最初から書きますが、随時進行状況をupします。
2012/03/16(Fri) | マンションリノベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくお休みします。
1ヶ月以上更新なし広告が表示されるようになってしまいましたm(_ _)m

本業が出社制限をくらうほどパンパンなのと、副業のアクセサリー制作がお陰様で今期も好調、常にオーダー残を抱え、さらに規模は小さいですがイベント出展も控えております。
幕末戊辰への興味関心が薄れたわけでは全くないのですが、複数のブログを管理運営する余裕は、正直なところない状態です。
つきましては、しばらくはこちらのブログは更新をお休みしたいと思います。

近況はTwitter、アクセサリーブログをご覧いただければ幸いです。

Twitterアカウント:beads_amuseアクセサリーブログ:http://ameblo.jp/beadsamuse/
2011/09/20(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「箱館戦争史料集」。
今更のニュース。
あの幻の史料「箱館戦争史料集」の復刊が決まりました。
復刊ドットコムで投票して4年くらい…復刊決定とのメールが3ヶ月前に届いてました(>_<)
普段全く使わないアカウントで、気がつかなかったのであります(*´д`*)

何をおいても欲しい史料なので、戊辰関連史料を買う予算はこちらに取っておこうと思います。
2011/07/25(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダー対応中。
オーダーのネックレスを作っています。
そのひとつ、モノトーンロングネックレス、完成〜
 
今日はあと1本、人気のボルドーネックレスを作ります。
 
2011/07/03(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう。
JIN、終了しましたね。
いいドラマでした。プロデューサー、スタッフ、キャスト皆さんに感謝!
設定自体はトンデモ系なのに、毎回真剣に見てしまうのはなぜか。
その時代時代に精一杯生きることの大変さ、素晴らしさを描いているから。だと思います。
いい作品を、ありがとうございました。
咲さん役の綾瀬はるかさんは、再来年大河で山本八重子、主演です!こちらも今から楽しみ!
2011/06/29(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルージーンネックレス。
全然更新してなくてすみませんm(_ _)m
仕事が非常に多忙なうえ、アクセサリー制作依頼が多数寄せられておりまして、春マルシェ以降常に受注残がある状態です。ありがたいことです
今日ご紹介するのは、先日仕入れた淡水パールを使ったネックレスです。
セレクトショップに置いても恥ずかしくない出来(自画自賛w)
長さ85㎝。米国発送用ですが、材料はあと3、4本分あるから自分用にも作ろう!と思っています
使用材料、ブルーアパタイト、淡水パール、ウッドジャスパー、アフリカンオパール、メタルリングパーツです。
 
2011/05/26(Thu) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高幡不動尊。
久しぶりに来ました!
空いてます。
2011/05/03(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
義援金。
春マルシェのお買い上げ総額の一部を、義援金として寄付いたしました。
小さな金額ですが、制作活動が少しでもお役に立てればと思います。
 
2011/04/19(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完売続出!マルシェ終了。
春マルシェinサウス、先週末で終了しました。
金曜日は最終日で、駆け込み需要!?思いの外たくさんお買い上げ頂きました。多数のご来場に感謝します。
ピアスがなんと33点、ネックレスは7本がお嫁入り。さらにネックレスは同型オーダー4本、ピアスオーダー3点、facebook経由でのオーダーもあり、と大盛況でした。
センスいい!もっと見たい!など、嬉しいお言葉も多数いただきましたm(_ _)m制作者冥利につきます。
オーダーの皆様、順次お作りします。しばしお待ちください!こんな感じで量産中です。
義援金のほうは社内お買い上げ分だけで、4000円超になりそうです。きちんと赤十字社に寄付させていただきます。
次回は夏になる前に開催したいです。
 
2011/04/11(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
